日記レビュー一覧

全20520件

  • Starting Now(非公開中)

    [評価] ★★★★★

    注意!ネタバレ表示中!

    作品は楽しみにしてますが、書くときって、やっぱ気が乗らないってこと、ありますよね。


    日記見させてもらってますが、仕事のことで、体調面やら精神面やらのストレスとかも、あるでしょうねぇ。


    また、気分が良くなったら、溜めこんだもん一気に書き出してくださいな。なんぼでも、待ってまっせ♪

    ぜひ、思い付いたアホな事も、聞かせてください(笑)

  • とまどいながら…日々生きる♪(非公開中)

    [評価] ★★★★★

    注意!ネタバレ表示中!

    こっちも公開になってる~
    (*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

    のっけから、想い?思い?重い?

    軽すぎる奴よりいいと、私は思います。
    なんて…わたし何様?(笑)

    あっちも見て~こっちも見て~どんどん忙しくなるぅ~(笑)

    って、それは私の都合ですが…

    これからも、覗きに来ますね(о´∀`о)
  • Starting Now(非公開中)

    [評価] ★★★★★

    注意!ネタバレ表示中!

    300字までの文字数制限がキツイ・・・。(;;;^^

    連投しちゃって、ごめんなさい。

    お客様は神様です、のお客様は、お店にくるお客のことではないんだよね。
    お客様は神様なんかじゃなくてあくまでも『お客様』だし、お客様と言えども、他のお客様に迷惑をかけるお客様は出禁になったりする場合もあるし、お客様面してても万引きしたらその場で即犯罪者だし、無理難題しか言わないクレーマーには毅然とした対応を!!

    まぁ、あんまり気にし過ぎず、困った客のことは
    「いろんな人がいるなぁ」ぐらいでスルーでいいですよ!!

    あ、申し遅れました。つくしです。名前変えました。。
  • Starting Now(非公開中)

    [評価] ★★★★★

    注意!ネタバレ表示中!

    (お客様は神様です、引用さらに続き)

    『歌う時に私は、あたかも神前で祈るときのように、雑念を払って澄み切った心にならなければ完璧な藝をお見せすることはできないと思っております。ですから、お客様を神様とみて、歌を唄うのです。また、演者にとってお客様を歓ばせるということは絶対条件です。だからお客様は絶対者、神様なのです』

    ---
    以上、引用おわり。言葉だけが独り歩きしてるけど、別にお客様は神様なんかじゃないんだよね~。

    さてさて、元々の言葉の真意は別として、本当は違うのに接客業ではよく使われるし、クレーマーさんの大好きな言葉ではありますよね。(^^;;
  • Starting Now(非公開中)

    [評価] ★★★★★

    注意!ネタバレ表示中!

    (お客様は神様です、引用続き)

    しかし、このフレーズが真意と離れて使われる時には、例えば買い物客が「お金を払う客なんだからもっと丁寧にしなさいよ。お客様は神様でしょ?」と、いう風になるようです。そして、店員さんは「お客様は神様です、って言うからって、お客は何をしたって良いっていうんですか?」という具合。俗に言う“クレーマー”には恰好の言いわけ、言い分になってしまっているようです。

    このフレーズへの誤解は三波春夫の生前から有り、本来の意味するところについてを、本人がインタビュ ー取材の折などに尋ねられることも多くあり、その折は次のように話しておりました。
  • Starting Now(非公開中)

    [評価] ★★★★★

    注意!ネタバレ表示中!

    『お客様は神様です』って言葉は、元々は三波春夫さんの言葉なんですよね。で、三波春夫さんのオフィシャルサイトにて、お客様は神様です、についての説明がありましたので引用して紹介しますね。(以下、引用)

    三波春夫にとっての「お客様」とは、聴衆・オーディエンスのことです。客席にいらっしゃるお客様とステージに立つ演者、という形の中から生まれたフレーズなのです。
     三波が言う「お客様」は、商店や飲食店などのお客様のことではないのですし、また、営業先のクライアントのことでもありません。

    (文字数オーバーの為、2へ)
  • mimi's voice(非公開中)

    [評価] ★★★★★

    注意!ネタバレ表示中!

    ウヘヘ♡
    朝から顔が緩みっぱなし!ニヤニヤがとまらないの!
    このおバカな感じがいいっ!
    恋人のかわいいとこ、ででくる!でてくる!
    目に浮かぶもーん‼
    「やっぱり俺のがNo1」他は負けてもこれだけは負けられない‼とか思ってそう…ニヤニヤしちゃう♡
    何度読んでもいい!

    最後のどんな顔して会えばいいの?ってやつ。
    どんな顔だろうね?
    こんど、いのちゃん、vsでるからチェックしなきゃ~(о´∀`о)

    mimiちゃん、ありがとう‼
    いつかのリクも考えてくれてるのね‼もう、忘れられてると思ってた…
    あれから、まだまだ、妄想はつきることなく沸き上がってくるんだよ!

    もう、頭ん中フツフツしてる(笑)
  • [評価] ★★★★★

    注意!ネタバレ表示中!

    さちこ先生、あらためまして、こんばんは!

    ドラクエらんどの「つくし先生」も名前変わるんでしょうか?(^_^;)

    冒頭からすごい哲学めいていて、つい読み込んでしまいました! 幸せな連鎖が起きるっていうのは、きっとあれですよ。あの、「OKなミニスクリプト」(笑) ミニスクリプトに関していえば、私は自身の体験を通して信じています。

    あと、カープ優勝おめでとうございます! たくさんの人が集まってテンションの高いことをやってると、近くにあるコンピュータにも影響が出るってNHKでやってましたよ!

    というわけで、私もこちらの日記から正とパワーをいただきたいと思います!

  • らくがき(非公開中)

    [評価] ★★★★★
    こんばんは。くらうささんの作品いつも楽しみにしています!
    こちらに書いていいか迷ったんですが、BLのやってみっか?も読んでます♪
    更新待ってます~(泣)
    こちらのつぶやきも楽しんで読んでます☆
  • 高齢者日記(非公開中)

    [評価] ★★★★★

    注意!ネタバレ表示中!

    こんばんわ~♪

    お弁当作り、ご苦労様でした‼
    お弁当箱、空っぽで帰ってきたかな?

    もうすぐお引っ越しか…考えてだけで疲れちゃう…
    荷物まとめるって、結局女の仕事になるじゃないですか?夫にやらせると、全部いちいち、これはここでいい?って聞いてくるからめんどくさっ!ってなっちゃう(笑)
    うちのトイレもね見積りだしたのに着工する日とか全然連絡なくて、電話いれたら、緊急ですか?って…意味わかんないですよね。
    はよ、やってくれ!(笑)

    って自分のことばかり!
    早く風邪がよくなりますように☆
TOPTOPへ