さんの作者ニュース
拍手しました。
牡蠣
テレビでやってましたが、生食用牡蠣と加熱用牡蠣の差って、養殖する場所の陸からの距離によるらしいですね(  ̄▽ ̄)
陸から近いほど栄養が豊富なのでよく育つけれども、大腸菌等も多いので加熱処理しないといけないそうで…反対に陸から遠いと栄養が少ないので身が小さいけど菌も少ないから生でいけるそうです。
こないだは焼き牡蠣を半生で食べましたが…セーフでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
あたるとヤバいらしいので、今後は気を付けます
陸から近いほど栄養が豊富なのでよく育つけれども、大腸菌等も多いので加熱処理しないといけないそうで…反対に陸から遠いと栄養が少ないので身が小さいけど菌も少ないから生でいけるそうです。
こないだは焼き牡蠣を半生で食べましたが…セーフでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
あたるとヤバいらしいので、今後は気を付けます
38拍手