掲示板

みんなで雑談⛄No.8

みんなで雑談⛄No.8

自由に雑談するスレです🐥

誰でも参加できます🐥

ただし、荒らしや誹謗中傷はNGです🙅

みんなで楽しく雑談しましょう🐤✨

※スレがいっぱいになったら、最後にレスした人がスレを作ってください。

トップ画面の掲示板の【もっと見る】をタップ

【新規スレッド作成】をタップ

掲示板の選択【雑談】
タイトルとコメントはコピーして貼り付ける

確認する

スレの作り方がわからない場合は斗夢様にメッセージしてください😊
81 二度寝したら、地震がくる夢見ちゃった💦
ついに南海トラフが!?って。

今更だけど、ヒイラギさん、大丈夫でした?
怖いですよね、ほんと……

82 皆さん、豆腐はどんなふうにして食べますか?
この時期だと冷奴?
上には何を乗せます?

83 斗夢さん、
お久し振りです(*´・∀・)ノ

雑談の掲示板も久し振り(笑)

地震の夢!?それは予知夢…いや縁起でもないことを言うなよ…クロエ(°o°殴C=(_ _;

豆腐かぁ🤔冷奴…豆腐の味噌汁…豆腐ハンバーグ…豆腐のお好み焼き…あっ、冷奴の上に何を乗せるか…でしたね(笑)
やはり…刻んだ小ネギとわさび醤油か…味変で…生姜かなぁ…🤔あとはポン酢かなぁ…🤔
84 あっ、焼き肉のタレも以外に旨いですよ😋
85 冷ややっこに天かす(揚げ玉)と刻み葱を乗せて、めんつゆをかけて食べるのも私はたまにやりますよ~。

注1)天かす、と、揚げ玉、は同じものです(関西と関東で呼び名が違うらしい)

注2)めんつゆは、『○倍濃縮』の濃縮度合に合わせて、水で薄めてかけてください。ただ、豆腐にも水分があるので、そこで少し薄まることを考慮して多少濃いめで(多少よ、多少)
86 🌱貴腐人クロエさん、どうもっす✨
びっくりした
豆腐の上にハンバーグやお好み焼きを乗せるのかと思った(笑)

焼き肉のタレ!?
まじかぁ、今度ためしてみます!

🌱さちこさん、どうもっす✨
冷ややっこに天かす(揚げ玉)と刻み葱を乗せて、めんつゆをかけて食べる、ですか!
それめっちゃ美味しそうですやん!

天かすと揚げ玉の呼び方が関東と関西で違うんですね! 勉強になりました✨

87 おぉ~😳

豆腐料理……、私も知りたかったですo(*゚∀゚*)o

コスパ的に大きい豆腐を買うのですが、冷奴か湯豆腐くらいしかしないですね~~💦💦麻婆豆腐も何だかね~~🤔💦💦って感じだったので、冷奴の上に乗せるのは参考にさせて頂きますね♥️因みに私の普段の食べ方は……、胡麻を乗せるくらいかな😁調味料は胡麻だけです(笑)だから、消費し辛いのでしょうか⁉️最近は3個パックの小さい豆腐にしてますが、それでも賞味期限との戦いに連敗中で~~す😭💦💦

あっそうそう、塩をまぶして一晩置いたらチーズみたいになるってTik○okでやってたので、それがやってみたいです😍誰か食べた事ありますか❓️❓️
88 あっ、皆様…私の事は今まで通りの呼び名でオッケー牧場です😳
貴婦人の⏩️婦⏩️腐に、変換するの私でも
めんどくさ…(°o°殴C=(_ _;ので…(-_-;)いので…(笑)クロエと呼んで下さいまし😉

話を戻しまして…豆腐に何を乗せとるんじゃ…ハンバーグ…お好み焼き…別な食べ物になってるし😳

そして天かすと、めんつゆ…最高の組み合わせですやん…悪魔のおにぎりみたい😋

それから豆腐に胡麻…胡麻豆腐になりますね(笑)それに塩をまぶして一晩置いたらチーズ😍娘はチーズ大好物なので実験してみようかな…😳
89 皆様お久しぶりです✨

わたしは今、炭水化物カットのダイエットをしていまして😅

おコメ、ライスの代わりに豆腐中心で食べてますよ😆

ま、わたしはほぼ外食ですけど、お昼は今、宅配お弁当を控えて豆腐食べてます(笑)

木綿、絹ごし、おぼろ、玉子豆腐etc…

飽きないように種類変えて、基本冷やっこ的に食べてますが、やはり薬味やあ、納豆のせたりもしてます✨

皆様の食べ方も参考にします🤗
90 みかよさん、お久しぶりっす✨
お元気そうでなにより😊
豆腐がチーズに!?
それ、やってみたい!
豆腐は絹でも木綿でもどっちでもいいんだろうか?

みかよさんも豆腐料理気になってたんですね!
豆腐はタンパク質摂取できますもんね✨

ふむふむ。みかよさんは胡麻を乗せるんですね!
胡麻って普通の胡麻ですか?
私は醬油と鰹節ですね。
いつも同じなので、今回皆さんに話聞けて良かったです✨

ちなみに私も3個パック買いますが、先日いしかわの豆腐食べたら普通の豆腐よりも濃厚でした!

レスが上限に達しています。
TOPTOPへ